LiveメールでGmailアカウントを追加する – パソコン楽しみ隊

パソコンを楽しもう - お得コーナー

お得コーナーNo.1509

最新のパソコン情報や便利な小技(tips)の紹介。また無料のツール等を提供します。 これまでの記事の一覧は お得コーナー 或は ボタン でメニューへ戻ります。

LiveメールでGmailアカウントを追加する

既定のメールソフトとしてLiveメールを用いていて、WebメールとしてGmailを用いている方へのお得情報です。
この場合、LiveメールにてGmailを一緒に一元化して利用するのが一般的です。方法は簡単で、LiveメールにGmailアカウントを追加するだけです。
アカウント追加は以下の手順です。

  1. Liveメールを起動します。
  2. [アカウント]タブ-[新規作成]グループ-[電子メール]をクリックします。
  3. [Windows Live メール]ダイアログが表示されるので、所定の[電子メールアドレス]・[パスワード]及び任意の[表示名]を入力し[次へ]をクリックします。(someoneは実際のアカウント名)
  4. [someone@gmail.com が追加されました]と表示されたら[完了]をクリックします。
    自動でサーバー設定が構成され、gmailのアカウントが利用出来るようになります。