bingのホーム画像を取得する – パソコン楽しみ隊

パソコンを楽しもう - お得コーナー

お得コーナーNo.1611

最新のパソコン情報や便利な小技(tips)の紹介。また無料のツール等を提供します。 これまでの記事の一覧は お得コーナー 或は ボタン でメニューへ戻ります。

bingのホーム画像を取得する

Bingのホームページで毎日更新されるきれいな壁紙(jpg及びmp4)を保存して利用したいと思いませんか。bingトップ画像の取得方法を示します。 毎日、違うホーム画像が表示されます。気に入った画像があったら保存しておきましょう。画像ファイルはjpgで 時々、動画ファイルmp4の場合もあります。

bingホーム画像の保存方法

  1. Bing Image Archive を開きます。注)現在このサイトは利用出来ません。
  2. 当月のカレンダーが表示され、各日付ごとの画像が表示されます。取得する画像をクリックします。
  3. 画像が拡大表示されるので、通常の方法(右クリックから[名前を付けて画像を保存]又は[名前を付けてビデオを保存])で保存します。保存が済んだら左クリックで元の一覧画面に戻ります。

Bing Image Archive の操作

上部の国旗をチェックするとその国に対応した画像が表示されます。キャプションはその国語で示されます。複数の国を設定できます。 左右の () 及び () をクリックすると月を戻したり進めたりできます。その月の画像が表示されます。

::: bingギャラリー :::